

  • 2014.08.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日のアイツ!!

今日、仕事の移動中に松山の人はわかると思うけどサクラメント&フライブルグのデカイ交差点で信号待ちしてるときアイツは通りました。
そのアイツは子供を後ろの補助席に乗せてチャリで爆走〜ここまではOK?か?(そもそも環状線だからとんでもなく車は飛ばしててピストでもあまり通りたくないコース)

しかし、アイツは携帯見ながら疾走!!考えられないというか怒りさえ沸いてきたモラルの無さ。
↑の状況の方がまだ安心冷や汗これならドライバーが気をつけます。
妙な時代ですが、モラルの無いヤツが子供育ててどおすんの?

ダイエット!!



最近久々に会う友人には必ずと言っていいほどに体系のことを突っ込まれます悲しい
3年ほど前にタバコを止めて以降、地味〜にお肉が霜降りに近づいてるこの私の体。
昔はむしろ、細いのがコンプレックスでワイドなパンツ、少し大き目のTシャツを選んでいたのですが、逆にその少し大きめのサイズに体がぴったりになってきていてソロソロヤバイと思い、初のダイエットを決意。

ということで本日は日曜日。
早朝の仕事を終え、お昼に若干仮眠。
そして、体重を計るのとサウナを目的に温泉”ゆらら”へ。
体重計をみても鏡を何回みてもやはりダイエットの必要な体系...。
今回チャレンジするのはバナナダイエットなのですがここで一つ問題が。
バナナは唯一の嫌いな食べ物なんです。
このダイエット方法を知ってる人は一番ゆるいダイエット法に思えるかもしれませんが、
私にとっては毎日嫌いなものを食べるのは地獄。
でもコレ克服したら一石二鳥!!
でも良い報告できるのはいつになることやら...。

現在だからないストレス。

本日楽しみにしていた"アメトーク"、その中でも高視聴率で第三弾となっている家電芸人
シリーズ。
今回も観てて超面白かったのですが、このコーナーの終盤に劇団ひとりが紹介した家電は今巷を賑わしてる"i-phone"、この携帯、i-phone用のソフトが色々でてるようですが、その中でもたまたまひとりが紹介した鼻歌検索サイト「midomi」は聞いたことある音楽のワンフレーズを歌うかハミングしたらその候補が当てはまってそうな順に見つけれるという便利なサイト。
驚くのはここまでの経緯。
先日行った高知の野外フェスティバルで"halfby"がDJで使っていた曲が特徴が良くわかっているのに後で会場にいた人に尋ねても流石に覚えてないし、ネットでこの曲の特徴やキーワードを色々いれても全く見つかる気配なし。っでいっそのこと"halfby"にmyspaceからあの日の選曲をかなり返信くるか怪しいですが送るか迷っいたところにこの"アメトーク"タイミング良過ぎる〜っと思いながらこのサイトでハミングしたら即行ヒット。しかも第一候補にドーン!!
昔だったらわからないままストレス貯めていつも間にか忘れて、またたまにラジオで曲紹介した後から聴いたりしてまたわからないの繰り返し。
今は便利な世の中です。で、この曲見つけた後も無駄に知ってる曲ハミングしてます。
っでやっと見つけた曲、コレコレ最高!!


スズメバチーノ!!


いつものように洗濯物を干しに2階のに行くと、ベランダにいつの間にか柄の入ったソフトボールみたいなものがぶら下がっていて、よく見るとナント!!
スズメバチの巣!!初めてお目にかかるのではじめは???な状態。しかしずっと見てたら穴からスズメバチが出入りしてるやん。
全く気づかないまま最近頻繁にベランダに入ってたのに、後になって若干恐怖...。
ネットで調べたら自治体にお願いしたら駆除しに来てくれるみたいねぇ〜。
しかし、父に話すと田舎育ちなせいか面白がって「もう少し巣が大きくなるまで待ったら?」と息子の命を危険にさらすような意見をさらり。
しかも、私自身といより近所の人もコレを知ったら驚愕するはず。
例えば、これを知った隣人が
オバサンA「クロミツさん宅、スズメバチ飼ってるらしいわヨ」

オバサンB「そうそう、私も見たわ〜」

オバサンC「私なんて、クロミツさんがスズメバチに餌あげてるのみたわヨ」

オバサンD「私も私も、先日、クロミツさんがスズメバチに糸つけて散歩させてたの見たわヨ」

オバサンE「もうペットじゃない。」

オバサンF「でも、クロミツさんが飼ってるなら、私も飼おうかしら」

オバサンG「私もテレビで見たわよ、最近スズメバチが流行みたいねぇ」


なんて話になりかねない。

だから来週には駆除してもらおッ。




スゴウィッシュ!!

たまたま観てた番組に"確かに!!"でご存知の「daigo」が登場。
フィギアオタクのブラジル人の家をdaigo,南海キャンディーズの山ちゃん、
女性レポーターで訪問、そしてその後皆で「アキバ」のフィギア屋へ。
そこでわかった大事実。daigoが隠れオタクなこととdaigoの姉が漫画家なこと...。
(異常に山ちゃんがびっくりしてた)
そして何故かこのコーナーの絞めにdaigoの一句が...。
daigo「ぶっちゃけ、マジで書きました。
      穏かな 日本の文化 すごうぃっしゅ!!」

と自信たっぷり。
女性リポーター「遊びのない、マジな一句ですね〜」
と一言。
山ちゃん「いやいや、大遊びでしょ!? すごうぃっしゅ!!って!!」
とナイスな突っ込み。

さすが芸人、山ちゃんを再評価させられた一夜に。


 

イキガミ


久々の日記ですが、たぶんほぼ独り言です。
が、久々オモローなマンガめっけ!!
その名も「イキガミ」
「国家繁栄維持法」。この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、その手段として若者たちを対象にしたある通知を出している。その通知とは「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証である。 およそ1000分の1の確率で選ばれた者は、紙を貰ってから24時間後には死んでしまう。
というかなりハードな内容ですが、渡されたときの気分、状況、考え方と人の立たされている立場は様々、もしあなたに「死亡予告証」なるものが届いたら宣告されてからの24時間どのようなことを考え、行動をとるでしょうか?
まだ2巻までしか読んでいませんが、これを読んで少し仕事、趣味に対してのモチベーションがあがりました。

だから今、日記書いてます。
今頑張れ、俺。

神か死神か!!

目的ない日記普段ほとんど書かないんですけど、本日神がかり的な不運が続き珍しく投稿。
パン屋で働いてる私ですが、昼に野菜洗ってる最中にとっても深い深爪...この時点でほとんど意味わかりませんが、仕事終わりに間際に店頭と工場の境界線の扉のステンレスのサッシの角で肘を強打、あまりに強く打ちつけて切れてさらに腫れてる...。
両方の怪我、何年もここで働いてるのに初体験。
終いにはマン喫行った帰りにチャリで信号待ちするときに縁石に片足のせて楽してやろうと思ったらオモイっきり踏み外して転倒...これも未経験なこけ方それで草むらに受身取ったら手の平、肘、脛とありえないくらいズタズタ。あちこち痛い。
今日一日でこんなに怪我するのありですか?
心も体もズタズタです、久々に温泉行って満喫した罰ですか?

最近...

気がついたら31歳になってました☆
でも扁桃炎で38℃以上の熱でぶっ倒れるは、友人から間違えて「三十路オメデト」ってメール入るし散々で、無理くり24日、25日と注射打ってイベント参加...汗の止まらないほどお客さんの熱気に包まれたイベント...最高でした。
たくさん汗かいたせいでサクッと喉の痛いのが飛んで行ってました、やっぱ汗かくの良いのね〜。

テスト


マクドナルドのコーヒー

久々の更新です。こんにちは。
今回はお得な情報を提供します。
1月22日にオリコンランキングにて公開された「買いたいコーヒーNO.1はどこ?」というオリコン顧客満足度調査にて、第1位になんとあのマクドナルドが輝きました。3位のモスバーガーが6.45点、2位のドトールが6.68点といずれも6点台なのに対して、なんと7.31点と唯一の7点台をマーク。
ちなみに、この日は無料で試飲できます。
昨日すでに体験してきました。うまい。

<< | 2/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

Twitterブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM