スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.08.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

dj momokoとは

untitled_bigger.jpg

最近お気に入りな佐世保出身のdj momoko。最近発売されたミックスCDはJETSETで1位になったり本人は私のイベントにも来ていただいたALYNちゃん、KYOKOちゃんとも仲がよいみたいです。
そんな彼女の前作が今ダウンロードできちゃいます。
コチラから

あと、個人的に気持ちがギュッっとなる文章を書いてたので拝借させていただきました。
今回のMIXCDについて色々なメッセージが込められてるのが伺えます。

こういう若くて良いアーティストが沢山育ってほしいし、松山の方にも知ってもらいたい。
まずは、ダウンロードして予習お願いします。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

あまり知っている人はいないと思いますが、Boylikeは私のトラックメイカーとしての名義です。
(前回のMIX CDにもオリジナルトラックを収録していて後にカットされてリリースされたりもしています。実は)
そして、
Upsets The Applecart=「リンゴ売りの手押し車をひっくり返す」
これは「計画を台無しにする」「くつがえす」というような意味を持つ慣用句です。

これもあまり知っている人はいないと思いますが、私は普段は普通に学校に通っていて、
住んでいるところはちょっと行けば海があるようなド田舎。
DJ始めるまでは毎日暇を持て余して、 (まさに近くの)海に泳ぎに行ったり、
体育会系の部活をしているので、とりあえず顔出して、
帰りに居酒屋でダラダラして、 友達と行きたくもないカラオケに行ったり
(と言っても1時間くらい車を走らせないと無いけど)、
街にひとつしかないクラブにたまーに行ったり
(これも1時間くらい車を走らせないと無いけど)、
無為な日々を過ごしながら、このまま安定した暮らしをして、
「何年か働いたらさっさとお嫁さんになりたいな〜。」
なんて言ってた私が、
「たまーに行っていたクラブ」 で
いつのまにかDJをするようになって
狂気を剥き出しにして
たまに感情的な音楽に涙を流したり
(学校にはいないような)変な人にわああってなったり
いかつい先輩にわあああってなったり
可愛い女の子に嫉妬したり
一生懸命つるんで大事にしていた友達にさえ針を飛ばされたら
ブチ切れるようになったし、とりあえず
「すげー変な奴」
になったと思います。
Boylikeはホントに虫のいいヤツで、週末になると狂ったように 踊ったり叫んだり
している癖に普段は何事も無かったようにすましています。
でもやっぱり、いつのまにかその週末がBoylikeの全てになっていて、私の全てになっていました。
全てなんて言うのは大げさすぎるし、それ程のことは何にもしていないけど
結婚とか仕事とか貯金とか、そういった生涯における結構重要っぽい要素よりも重要になっちゃったみたいな
クラブってこわいね

「未来がどうなってるかなんて誰にも分からない」なんてことをよく言うけど、
私に限ってそんなことは無いなんてずっと思っていたんだけど・・・。
近い過去に想像していた自分とは今まったく違うけどそれでいいと思うようになりました。
人は誰でも狂気をはらんでいてそれを死ぬまで表に出さない人もいるし、
死ぬまで自身で気づかない人もいると私は思っています。

・・とボクサーみたいなことを言ってしまいましたけれども
このMIXもなんとなく奇妙な要素が含まれているつもりで、
流れはニューディスコ⇒テックハウス⇒ハウス⇒インディー⇒ボーイライク
という感じで好きなものが淡々と並んでいるだけなのですが、
発売前にいろんなDJの先輩方に聴いていただいたところ
感想がそれぞれぐちゃぐちゃで面白かったです。
今回はエレクトロやベースミュージック等アクの強い音源は収録していないので まるくなったねーと言ってくれる方がいる一方、
前回の何倍も狂気を感じると言う方もいました。
プリミティブだと感じる人もラディカルだと感じる人も両方いる、
そんなアクの弱い日常の狂気のようなMIXなのかもしれません。
とは言っても聴いてみて意外と普通やな・・ということも有り得ますので・・・。
さらにうまいことを言わせていただくと、
皆さんにもこのMIXに聴きハマっていただいてうっかりその後の予定を
「台無しにしてほしい」という願いを込めているわけです。

中略


タイトルの由来をつらつら語るなんてカッコ悪い気もしますが
自分でもそのうち忘れてしまいそうなので残しておきました。
別にそれでもいいんだけどね。


スポンサーサイト

  • 2014.08.22 Friday
  • -
  • 12:38
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/06/27 3:10 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

twitter

Twitterブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM