スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.08.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

nujabes

ちょうど、東京にいるときに聞いた急な訃報。
残念ですが本当に良い作品ばかりです。
これはsing02からのメッセージ...


東京色々

 

今回、色々お世話になったX-girlの神野君と腓hella vol,5でもdjでお世話になったdj yasu takedaこと武田君。


の行きつけの隠れ家的なお店duidui。5日くらい東京いたけど2回も行きました。
原宿ー渋谷方面に行った方は是非お越しを〜(ランチもあるみたい)


この写真は2回目の来店。
手前の右からの加古山君、武田君、私、クロミツ。
そして、神野君の計らいで左の奥はナント、矢沢永吉の娘の矢沢洋子ちゃんとその同級生のあやちゃんとたかこちゃん、皆、帰国子女!!




まったくスタッフとのコミュニケーションのないラーメン屋”一蘭”初体験。



ラーメン食った後のハチ公前でのショット!!


で早速、代官山airに行ったらこんな感じ、お客さんすでに昇天!!


☆Takuさんとの2ショット。
何気にhellaの宣伝してます。
5月が楽しみ!!

やはり東京のハコは照明も豪華!!





この日はtakuさんの誕生日で皆でお祝いムード。


今回タキテリのスペシャルゲストcapsuleの中田ヤスタカ氏。
takuさん中田さんって、東京は贅沢な環境です羨ましい〜。
中田氏プレイ後、お話できてよかったです☆
同時に事務所の社長も初対面!!緊張した〜
中田ヤスタカは8月来松か!?

前回hella vol,6のゲストalynちゃんともパシャリ。相変わらず綺麗です。

alynちゃんからのお紹介でこの右のイケメン君は2boy
来月mixCD発売のようなので松山にも呼びたいなぁ。


そして、次の日松山に到着後そのままの足で自身の車に乗り込み仲間4人で高松の@nudeへ。
hella vol,3のゲストでもあったdj kyokoのリリースツアーin kagawaです。
今回女性オンリーのDJ陣。



と思っていたらhella vol,5で香川からゲスト参戦してもらったdj kamano君が女装して
のゴリゴリテクノ。いそうな感じのでかい女性。腹抱えて笑ったなぁ☆


そして、皆でパシャリ。
やっぱkyokoのdjカッコよかったなぁ、また呼ぼッ。
その後、何回か香川にきてるのに初早朝うどん、うまかったなぁ。

かなりの距離と濃いいい内容の4,5日でしたが、私に関わってくれた方には本当に感謝。
マジでこの環境贅沢です。バチが当たらないように祈ります。

サマーウォーズ

 

普通、私含めて友人や初対面の方など誰でも映画の会話はよくある光景。
更に、相手の好み関係なく、なんとなく人に映画をオススメしてたりもして、
「よかったら観てね」とか
何故か「観たほうがいいよ」とかちょっと上から発言してたりもする会話をよく耳にするけど、
この”サマーウォーズ”は観なければならない映画。
すべてがパーフェクト!!
エヴァのような奇抜なもの以外のこういう内容でニュースになることは喜ばしいし、世の中不景気とは言うものの人の心を潤してくれる映画に結果が付くことには色々な意味で可能性すら感じる。
こういう日記書いて言うのも変だけどこの映画を観た者同士で話して盛り上がりたいわけではなくて、こういう映画が良いと思う人と付き合っていけたら幸せかも。



続・婚活パーティー

前日、注意報がでるほど寒波にみまわれていて冷え込んでる。
南予では雪も降っていた模様。

さて、パーティー当日。
職業柄、朝が早いけど今日はどこか気分が違っている。
今日はパーティー時の格好やら状況やらを勝手にイマジネーションしっぱなし。
仕事中、一緒に行く予定の友人Cとたまたま配達で車に乗ったとき、今日の合コンの主旨を伝える。
年齢的なこともあるけど案の定、ビックリしていた、というより勝手にスイッチがネガティブに入っていたような気がする...。でも結局乗り気。

仕事も早く終わって、聞かされていた予定の19時にあわせて少し早めに家を出た。
会場が友人Cの近所でアルコールもあるのは聞いていたので友人Cの家まではチャリでそこからCと歩きだ。18時45分にはCの家の着きそのまま歩いて18時50分には会場に到着。



この案内みてちょっと怯んだけど、時間が早すぎたのか中を覗くと誰もいなくて気配もない。
丁度、会場は川沿いの土手から見下ろせる場所にあるので、一時待機。
寒さしのぎに缶コーヒーを買って土手から会場付近を観察。

19時になってもスタッフこそ現れ始めたがパーティー参加者らしい人は皆無。
以前はなかったと思うけど、会場perlaは平らな作りのラウンジスペースと会場になるハウスの二つの建物があるようです。
19時も過ぎて少しした頃、一台の車が駐車場に現れる。
スタッフは駐車場に案内に行くものの何故か人がなかなか出てこない。
だが、しばらくするとドレスコードで3人の女性が車から登場、そしてラウンジスペースに入っていくのを見て、パーティーの参加者なのか食事するスペースなのか少し困惑。
続いて到着したのも女性もラウンジに入っているので勝手な想像で、Cが「男女別れて、後ほどご対面〜なのでは」と言い始める始末。だが次に到着した男性がラウンジに入っていったのでその想像は即座に打ち砕かれる。
そうして間もなくまた一台また一台と多種多様な車が少しずつ登場。
何人かで乗り合わせてたり一人だったり女性は似た感じだけど、メンズの格好もスーツ、カジュアル様々。
会場の確かな時間も聞かされていないけど、そろそろ行かないとマズそう。と思ったけど。
寒いのと若干の緊張が後押しして二人揃ってとりあえず、近くのダイキのトイレで用を済ませ。
いざ出陣。

到着するとハウスの方に参加者がいたので、土手から見ていた状況をすっかり忘れてハウスに入ろうとするとスタッフさんが「受付お済ませになりましたか?」という案内。
実はラウンジが受付で会場はハウスになっていた様子。
トイレに行ってたせいで大事なところを見逃してしまってたみたい。
ラウンジに入るとライトが暗い性もあって思ったより緊張感がない。
受付も流れ作業で参加費を支払って紙とペンを用意され、小さな別紙が個人の連絡先。
A4の用紙が名前、性別、年齢、趣味特技、仕事、一言みたいなスペースが用意されたプロフィール用紙。なんか本格的〜とか思いながら記入していたらCとラウンジで最後になっていたので、慌てて記入、最後に二人はクジを引かせれた。CはAでワタクシはC。(友人がたまたまイニシャルCだからややこしや〜)
そしてそのクジで残念なことにテーブルが別れる事実をしらされたまま、ハウスに入場してパーティーは始まったのでした。

つづく




婚活パーティー vol,1

これはノンフィクションです。

物語は木曜の夕方から始まります。

イレギュラーなスタッフの体調不良でたまたま久しぶりに店番をしていたわたくし。
ということで片付けでバタバタしていた...日も落ち更に冷え込んできた頃、友人Hから電話がなる。
内容は婚活パーティーのお誘い!!
婚活という響き、わたくしも32で独身でフリーなのでリアルな言葉。
いつもは乗りよくハイハイと一回返事だけど、今回は内容尋ねないとヤバイ気がした。

30分ほどしたら店を片付けてるわたしの店に婚活パーティーの関係者とその彼女さん。
連絡をくれた友人Hとタイミング合わず参加できないけど物凄い興味がある友人Kがご来店。
最近、blogの更新がマメな二人なだけに来て早々入り口で数分間の撮影。
話はリセット、婚活話に...。

内容を関係者に簡潔に聞くと婚活というより、イタメシとお酒を楽しみながらの合コンテイスト。
関係者さんの人の良さと友人Hの興味は本物だったので、ちょっと楽しみなのと不安だらけの気持ちのまま、一緒に働いてる友人Cに合コンとだけ伝えて二人の参加が決定したのでした。

つづく。

なくもんか!!

プチ整形プチかました竹内結子はメッチャ綺麗(映画内で) 阿部サダヲ+宮藤官九郎(通称クドカン)でこの映画ハズレるはずがない。 元旦から友人とアバターとの2本立てはちょっとした贅沢。

アバター

元旦から映画三昧。 これは絶対映画館で観たほうがいいよ★ こんなメガネかけてみます。 3D映像ってマジ凄い!! 私はメガネの上にこの3Dメガネ、まるで所さんww

ザ・ビートルズ

 久々の日記ですが、今日は先日レディオから聞いた素敵な妄想トークのワンフレーズから。

ある話を聞けたこの番組は、FMで朝の11時から放送されてる赤坂泰彦さんのディアフレンズという番組、仕事で車に乗る時間に頻繁にドンピシャで流れてる〜、毎回ゲスト(基本はミュージシャンなどなど)を迎えてのトークありゲストの推薦&エピソード付の曲を紹介していく。

今回は途中から聞いてしまったので確かではないけど、たぶん平原綾香さんだったと思う。
流れ的には赤坂さんが平原さんに色々質問をしているときに話題がBLOGに。。。
赤坂「今って、アーティストがブログやってたら直接コミュニケーションとったり出来るじゃないですか〜?」
      「もし、ビートルズの時代にブログがあったらどうだったんでしょうねぇ?」
んんん〜凄い発想。でもその後に。
赤坂「更に、もし、メンバーの一人がブログに〇〇ビーチに来ているなんてことを書いた日には、
何万人という人がその日、その海を目指して出発してしまうんでしょうね。」
というスケールの大きな妄想話。

偶然だけどいい話聞けたww

ダイエット!!

『20歳を過ぎてから5キロ以上減ると危険、死亡リスクがだんだん高まる』(GIGAZINEより)

最近ダイエットに励んでるのに以上に気になる記事...。

でも、寿命短くなっても良い人生味わいたいじゃない〜。

本日のアイツ!!

昨日たまたまお客さんとして来ていたアイツはパンを幾つか選び買って帰ろうとしていた。
そのときアイツの携帯が音を奏でる...凄い昔に聞いたことのあるこの曲。
自分世代だったら誰でも知っているプリンセスプリンセスの「ダイヤモンド」
帰ってyoutube開けてPVみたけど、あたかもカラオケで歌詞のバックで素人が演技しているような感覚さえしてくる映像の連続。

でも、そのプリプリの着メロのアイツは70歳は過ぎていそうなおばあちゃん。
なんか嬉しくなりましたww

p.s.
昔をフラッシュバックさせてくれるような音楽は脳の活性化になるようです。


| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

twitter

Twitterブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM